<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< わくわく民芸品 | main | 石鳥谷図書館 >>
藤城清治展
花巻の博物館で開かれていた藤城清治展、最終日駆け込みで行ってきました。

藤城清治作品は教科書のモチモチの木のイメージが強かったけど、
最近の作品、和紙に着色なのか?
テクスチャの薄い部分の重ね具合と葉っぱの切り方の美しさに感動。

売店の絵本になったものより数倍良かったな。
これを絵本で再生する技術ってまだないんだろうか。。
いや絵でも音楽でも直に触れる空気感というのは全く違う。
前に見たエリックカールやブルーナの原画もやっぱりそういう感じがした。

売店はものすごい繁盛してた。
リトとかもいっぱい買われてた。
1つ気になったのは、クリアファイルが1枚600円以上もしたこと。。
こ、これは特殊印刷?少数制作?それとも全部特色?そんな訳はないか。。
クリアファイル作ったことあるけど、この値段はびっくりした。








COMMENT