<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 田舎labo オープンしました! | main | わくわく民芸品 >>
めぐりめぐる日
今日は不思議な巡り合わせがあったので、書いておきます。

先日も書きましたが私がまだ20か21歳東京に住んでた頃、学校の友達と東北に旅行したんです。

学生なのでお金も無いし、青春18切符の鈍行とユースホステルに泊まりまくり。そのうちの岩手旅行は花巻のユースホステルで、オーナーがボランティアで宮沢賢治ツアーをやってたのでした。
そのころは賢治の作品も教科書に載ってたのくらいしか読んだことなかったんですが、まあ、なんか行ってみるかということになり、賢治記念館とかイギリス海岸とか、羅須地人協会とか賢治作品描いている画家さんのギャラリーとかを案内していただきました。

その画家さんが、なんと今日!
田舎laboをお尋ね下さったんです。
あわあわ。
びっくりした!

24、5年前でも顔覚えてた自分にもびっくりですが。。

ここに来て不思議な巡り合わせがたくさんあるなと思ってはいたのですが、関西風に言うとなんとも「けったい」な話やほんまに。






COMMENT