<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 熱中症にも気をつけて | main | のーてんきの最終日 >>
連休2日目ですが…
いえ〜い!
恒例の深夜の更新。
土日いろいろあったので、忘れないように書いとこ。

土曜日は、事務所候補を見に行きました。詳細は後日…として、かなり気に入りました!あとは細かいとこ確認だな。

その後知り合いのRieさんが歌ってる、和賀の応援ソング「夢音」というCDの発売キャンペーンを花巻でされていたので、初めて見に行ってきました。

Rie

ごめん。ぶれてて。。
岩手の有名なイラストレーターのあの方も!CDのカバーデザインをされたそうです。作曲は左の柴田さま。そして右は元同僚まいちゃん、4人にサインしてもらって超レアなCDgetだじぇ。



その後盛岡へ、いしうすの仲間のライブを見に行きました。

VENUS
イベント主催者のAkiちゃん、ごうさん

皆どんどんうまくなってすごいな!と感動。
健康的な色気のAkiちゃんのきゃりーぱみゅぱみゅ、かわいかった。
ごうさんのギターも上手い〜!そして
いしうすで会う方たちも大勢いて、ほんと同窓会みたいでした。会場は超満員で集客力にも驚き。


日曜日、一路秋田へ〜!
煙る川
途中の川が、煙ってた!お湯が流れてるの?

お土産買いに寄った盛岡手づくり村で、Hさんとばったり!
Hさんとは、商品開発をいろいろ一緒に企画してきた方で、ほんと波長の合う方です。(ちょっと自慢すると、盛岡手づくり村の包装紙とかレジ袋とか紙袋や、もりおか歴史文化館の「かみのはし」巾着とかは実はHさんと企画した作品です。)久々に会えて嬉しかった〜

工房 北の仲間たち
工房 北の仲間たち

昨年のたざわこクラフト市で知り合った杉山さんご夫婦に会いに、というか納品に行って来ました!
(…何を?かは後日お知らせします)

土鈴作家杉山ハヤトさんのさんまちゃんみたいな弾丸トーク、面白かったです!!
人生のこといろいろ教えて頂き感謝です!

その後、秋田・仙北市のトンボ玉作家のあさりさんご夫婦に久々に再開しました。あさりさんとは以前、展示会でご一緒したとき共に細野晴臣さんファンであることが発覚して一緒にライブに行ったり親しくさせて頂いてます。

ご夫婦の紹介で、サウンズグッドというペンションにお邪魔しました!

サウンズグッドサウンズグッド

林の中の素敵なペンションで、セッションとか出来るそうです。
個人的にはこの石窯に惹かれました!
いつか作ってみたいな〜
石窯
石窯


帰りは46号沿い「路山」に寄って、青南蛮の辛いラーメンの、ちょっとすっぱ過ぎの小辛スーラータンメンを食べて帰りました。

路山のスーラータンメン
岩手の麺街道46号線の「路山」の青南蛮スーラータンメン

ん〜盛りだくさんでしたなあ。








スポンサーサイト
COMMENT