<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< いしうすvol.15 | main | 熱中症にも気をつけて >>
松林誠展
おはようございます。

昨日は、水沢の1231店 松林誠展 オープニングイベント 七夕ライブに行って来ました!

ギター瀬川伸さん、ベースけいじさん、カホンあべさんのUncle Strange Trio(Holy Shits)+メロディオンその他のごんさんでした。
いつもジミヘンとかプログレとかやられてる皆さんですが、今回は全員初のアンプラグドで演奏されるとのことで、超楽しみにしてました。

フランクザッパの曲が中心で、今回初めて聞いたのですが、松林さんの選曲がよかったのか、どれも美しくて楽しい曲でした。

松林誠展 オープニングイベント 七夕ライブ
熱演する皆さん

こういうのが聞けて、いがった!
会場が狭いためお客さんもすぐ締め切られたらしいのですが、貴重なライブを見させて頂き感謝です。



本編の松林さんの作品!大好きな感じで、かわいくてすごいよかった。
松林誠さんは、1231店のオーナーのはるひさんのお友達のダンナ様で、高知にお住まいだそうです。
今日は在廊されてるそうです。
展覧会は15日まで会期中休みなしです。
岩手周辺の絵が好きな方は、ぜひぜひおすすめでございます。

エッチングで高知の和紙をがんぴしのように使われてたり、色が鮮やかでモチーフもおしゃべりしそうに楽しい作品でした。水沢のイメージで作られたそうです。実際の水沢はいかがだったのでしょうか?
松林誠展 水沢ペンペン草









COMMENT